医療関係者こすけのブログ

医療関係者のこすけが医療と介護の最新情報をお届けします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサーリンク

はじめまして

はじめまして。

こすけと申します。

 

 

 

本業は医療関係の仕事をしております。

 

普段の仕事している中で、

「実際の現場ってどうなってるの?」

「制度が多すぎて難しすぎてわからない」

「病院と同じようなものを使いたいけど、どれがいいかわからない」

など様々なお話を伺います。

 

たしかに、医療の現場は閉鎖的で、小難しい医療や介護の制度がたくさんあるので、一般の皆さんには馴染みのない部分が多くあると思います。

 

 

このブログでは、医療や介護、福祉の小難しい内容を少し優しく、情報発信する場所にしていきたいと思っております。

時々、医療関係者向けの難しめの記事もあるかもしれませんが、お伝えしますので流す程度に見ていただければと思います。

 

また、病院で使っているものの中で、皆さんに関わりのあるもののお話などもしていけたらいいなと思っております。

特に、衛生材料系消耗品(アルコール綿、ガーゼや絆創膏など)やおむつのドラッグストアにも並んでいるものですかね。

 

推したいメーカーがあるわけではないので、機能や価格など、私の立場から本音で評価したいと思います。

 

 

字書きが本職ではないので、拙い文章や誤字、脱字などお見苦しい点も多いかと思いますが、温かい目で見ていただけると幸いです。

 

 

私は首都圏、主に東京の数病院での実体験をもとに記事を書かせていただくため、すべての病院や施設で同じというわけではないのでご了承ください。

また、基本的に私の主観ですので、違うご意見の方がいると思います。

ぜひ、皆さんのご意見もお聞かせください。

 

質問や知りたい内容のご意見などはコメントに書いて頂ければ、順次対応していきたいと思います。

 

長くなってしまいましたが、

これからどうぞよろしくお願い申し上げます。